街道縁日・ワークショップ

夏の街道縁日8月5日に参加しました。

今日の南信濃は最高気温37.5℃の猛暑日でしたが、多くの方が会場に来てくれました。

会場の紺屋旅館さんの2階では作品等の展示と一緒にワークショップを2種類準備しましたが、短時間で出来ることと300円という価格が手頃だったからかストラップ作りのワークショップが人気でした。


もう一つのワークショップはダンボール織りでした。

細かい作業の繰り返しで根気の要る作業ですが、出来上がりは苦労した甲斐のある逸品になりました。


展示品の一部です。紺屋旅館さんの落ち着いた部屋とマッチした展示となりました。

夏の街道縁日について、遠山GO-HOME!のブログにも記事がありますので見てください。