2018年度藤刈り

ブログの更新が滞り申し訳ありませんでした。

これから会の活動等を記載していきますので宜しくお願いします。

m(_ _)m

5月中旬にお客様をお招きして藤刈りを行いました。

前日の天気予報では当日の天候は不順とのことで念の為、事前に藤蔓を採取しておきましたが、当日は天候に恵まれてお客様と藤刈りを行いました。


今回の藤刈りの場所は、工事の為に木を伐採している現場でした。

藤蔓が欲しいと作業している方にお願いしたところ、伐採した木は先に処分して藤蔓を現場に残しておいてくれました。

本来であれば手が届かない木の高いところの藤蔓を安全に採取することができました。

地元のつながり、絆に感謝です。